どうすれば運動せずに痩せるの?

エアロバイクイラスト

みなさんは、痩せるには運動が必要不可欠だと思っていませんか?
確かに、運動をすれば消費カロリーはアップします。


ですが、意外にも人間が1日に消費するカロリーのうち、
運動で消費する部分なんてものは10%にしか過ぎないのです。


一生懸命走っているのに、なかなか痩せない、、
なんて経験ありませんか?
当然です。だって10%だから、、、


それよりも、効率よく痩せるには
基礎代謝を上げることです!


なんと、基礎代謝による消費カロリーは、1日の75〜85%にも及ぶのです。


つまり、基礎代謝さえ高ければ、
運動せずに痩せるということになります!!


しかも、無理なダイエット中に運動をするのはリバウンドの原因だった!

ランニングイラスト

みなさんは、無理なダイエットで食事制限をしている最中にもかかわらず
激しい運動をするなど、ついつい頑張り過ぎていませんか?


最初はモチベーションも高いので続けられるのですが、最終的には食事制限をしているので、
体の疲労が溜まってきて運動もやめてしまい、そしてドカ食いをしてしまいます。


そして結局は、リバウンドしてしまうという結果になりがちです。


それならば、最初から、ダイエット中に無理な運動はせずに
基礎代謝をしっかりと上げるほうが効率が良く痩せていくのです!
ぜひ、忙しくて運動しているヒマがない人に試して欲しい方法です。


基礎代謝を上げる方法

バランスをとる女性

運動せずに痩せるための条件としては、基礎代謝を上げることが絶対条件です!
ここからは、基礎代謝を上げる方法を紹介しておきます。


これらを実行すれば、運動せずに痩せる体質になるので、ぜひともチャレンジしてみてくださいね。


筋力をつける

鉄アレイ筋トレ
先ほど、運動は必要ないといいましたが、それは無理なダイエット中に、
さらに過度な運動は必要ないということです。


それよりも、筋力をつけるような運動をしましょう。
理由は、基礎代謝のうち20%は、全身の筋肉からの消費になるからです。
筋力が多い女性はそれだけ、基礎代謝が高いということになるのです。


体温を上げる

ホット紅茶イラスト
体温が低いと、基礎代謝も低くなります。
なので、普段から薄着や露出の高い服装は避けましょう。
また、冷たい食べ物は極力さけて、温かいものを好んでたべるようにしましょう。

消化に良いものを食べる

ご飯イラスト
消化に良いものを食べると基礎代謝が上がります。
理由は、消化するのに体内酵素を使うのですが、消化が良いと無駄に酵素は使わずに、代謝へと回してくれるのです。


消化に良い食べ物は、白ご飯・加工されていない食品・野菜や果物です。
消化に悪い食べ物は、お肉、乳製品、お菓子、脂っこい食事、ファーストフード、食品添加物などなど

便秘を改善する

便秘イラスト

便秘は、腸内に便が溜まりどんどん腐敗が進む状態です。
実は便秘というのは、おならが臭くなったり、お腹が張ったり、
するだけでなく毒素が全身に回ってしまうのです。
そうなると、基礎代謝を低下させてしまいます。


水をよく飲む

水を飲む女性イラスト

水をたくさん飲めば代謝があがります。
体の巡りがよくなるのです。普段から水分不足の方はぜひたくさん飲んでみてください。
1日に飲む量の目安は、1,5リットル〜2リットルです。

これらが基礎代謝を上げる方法です。
基礎代謝がしっかり上がっていれば、
運動をしないでも痩せることがきます。
ただし、暴飲暴食は避けてくださいね。

運動せずに痩せるのに、おすすめの健康食品はこれ♪

グリーンスムージー粉末

胃腸と基礎代謝の関係が深いことはわかっていただけたと思います。
普段から、野菜や果物をしっかり食べている人には、関係ありませんが、そうでない方のために、
ここでは、簡単に代謝が上がる健康食品を紹介しておきます。


食べ物で代謝をあげるときのポイントは2つ!

粉末をスプーンに乗せた画像

  1. ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいること
  2. 消化が良いこと

この2つの条件を満たしているのがグリーンスムージーです。
野菜や果物の栄養がたっぷりで、基礎代謝アップだけでなくアンチエイジングにもおすすめです。


また、ミキサーですりつぶした状態なので、消化もよく胃腸にとっても優しい食品です。
グラスに注いだ完成品
運動せずに痩せたいけど、食生活が乱れているという方におすすめしておきます。
ちなみに、私もお世話になっているグリーンスムージー粉末はこちら